手の届かない人に、手を届かせたい
超高齢化時代の日本。医療保険制度を支える財源不足、入院をするための病院の相次ぐ閉院など、多くの問題を抱えています。
そして、多くの人が将来に不安を抱えている。
それが私たち日本の現実です。
多くの高齢者の方が、人生や命に不安や危険を感じずに過ごしていただくために、「何とかすること」が今、必要なのです。
最後まで、安心して生きられること。最後まで、見守られて生きられること。
これは「見ず知らずの誰のこと」ではなく、「私たち自分たちのこと」なのです。
医療に不安の無い日本を創る
在宅医療という言葉を聞いた事がありますか?その名の通り、自宅に居ながら診療を受ける事です。
高齢化が進み、医療を必要とする人口が増えるに辺り、今後必要不可欠な仕組みとなってきます。
まだメジャーとは言えないこの仕組みを私たちは制度化し、地域に根付かせるべく事業を行っています。
その為に私たちが一番大切にしている事は患者様がご利用しやすい体制を整える事だと考えています。
この考えのもと、医師や病院スタッフ、看護師等多くの人と巻き込み、協力頂きながら「在宅診療ネットワークづくり」をしています。
のぞみのビジネス
私たちのクライアントは「病院」「高齢者介護施設」。 そしてその先にいる患者様・施設ご入居者の皆様です。私たちは病院・高齢者介護施設のマネジメントパートナーとして、「中から、一緒に、経営を変える、医療サービスの質を変えるコンサルティング」を実施。 介護・医療・在宅医療3領域の質改善と連携を図ることで、ご高齢者の皆様が日本一頼れる質・量NO.1の医療インフラを実現します。
訪問診療支援業務
(メディカルサポーター)
- 地域連携支援
- 診療サポート
- 新規診療所開設時支援
- 新規医療法人発足時支援
法務支援業務
- 医療法人設立、運営に関する法務的支援
- 診療所開設、運営に関する法務的支援
- その他許認可申請、届出、コンプライアンスに関する支援
財務・財務支援業務
- 会計業務支援
- 決算(月次、年次)業務支援
- 預金残高管理等の資金繰り・
送金手続き等支援
- 金融機関からの借入金調達支援
- 会計監査関連業務
保険請求
電子カルテ支援業務
- 保険医療、請求に関するコンサルティング
- 電子カルテ導入、運用に関する支援
- 行政指導・監査対策に関する支援
総務支援業務
- 業務に関わる物品等 購買支援
- 在庫棚卸、在庫管理業務支援
- 総務、庶務業務支援
システム支援業務
- 院内インターネット、電話等通信環境構築、保守管理
- PC等端末手配、キッティング、保守管理
- プログラム開発、業務自動化(RPA)支援
広報支援業務
- WEBサイト制作業務
- パンフレット制作業務
- 診療案内制作業務